blog

blog

#3 住宅会社の決め手🌼

#3 住宅会社の決め手🌼

皆さまこんにちは💛
おうちの買い方相談室鹿児島店アシスタントの寳です😊✨

 

前回の記事はこちら

 

今日は住宅会社の決め手をお話したいと思います。

前回のブログで2社の住宅会社さんにお伺いしたお話をしましたが、、

まず、1社目は知り合いの紹介で行きました。

特にお家の造り構造も良くモデルハウスも綺麗で印象も良かったです😊

ただ、お家を建てることに不安だった私達は営業担当者さんに色々質問をしたのですが回答がふわっとしていて(笑) お家にを建てるにはとても良かったのですが、営業の方への不安がとれずに保留になりました。

 

 

別日に私たちの気になっていた2件目の住宅会社さんへお伺いしました。

私たちの求める耐震性や気密性がしっかりしていて、モデルハウスも綺麗で前者の住宅会社さんと同じく好印象でした😉🌟

ただ前者と明らかに違ったのが営業担当者さんの対応でした!!

私たちの質問に対してのレスポンスが早く、FPの資格があった方でお金の不安に対してもスムーズに対応してくださりました。はっきりとした回答を求めていたのでそこが1番印象がよく、そして赤ちゃんだった子供や産後の私の事を常にきにかけてくださったのでこの方が担当だったら安心してお家を建てれそうだなと思ったので即決でした🏡

 

沢山の住宅会社さんがありますが、担当者との相性って大事だなぁと感じました💦

 

私たちの場合お金に詳しい担当者さんがいらっしゃったので良かったですが、そうとは限らない事もあります・・・

 

おうちの買い方相談室では、提携住宅が多くあり又お金に詳しいプロが在籍しておりますので安心してお家づくりを始められますよ😊♩

託児スペースもあるので小さいお子様から預けられるのはありがたいです💕

大きいお金なので💰賢いお金の使い方をしたいですよね✨

何かと物価高騰でお金への不安がある方が多いと思いますので1度相談してみてはどうでしょうか?🌷

 

そんなこんなで住宅会社も決まり打ち合わせが始まりました! が

続きは次回🌈

 

 

🏠おうちの買い方相談室は家づくりの無料相談カウンター

鹿児島の家づくりの相談をする

おうちの買い方相談室に早速相談してみませんか?

  • 相談無料
  • ローン相談
  • 土地探し

0120-176-676

受付時間 10:00〜17:00 定休日 不定休