blog

blog

#4 お家づくりの打ち合わせ🏠

#4 お家づくりの打ち合わせ🏠

みなさまこんにちは💛

おうちの買い方相談室アシスタントの寳です🌝

前回の記事はこちら

 

今回はお家づくりの打ち合わせについてお話します🌸

まず間取り決めから始まり、外観・内装という順に打ち合わせしました。

 

間取り決めでは、リビング・浴室は広くしたい以外は特にこだわりも🌼なかったので

自分たちの希望だけ伝えてほとんど担当者におまかせでした🌼

そして決めていただいた間取りで大まかに変更もせず、すんなり決定しました🌞

すぐに決まったのも担当者が日当たりから子育てから老後までのことを考えた間取りを

提案してくださったからであって、もし間取りにこだわりがある方は担当者との相性は大事かなと思いました。

 

次の外観選びは、前もって主人と話しあって決めていたわけではないですが思ってたいイメージが一緒だったので(笑)外観もすぐ決定しました🌟

 

そして最後の内装選びが結構しんどかった気がします😱

壁の色から細かい所の色選びトイレ・浴室・キッチン家具のメーカー選びなどなど・・

色々悩んで時間がかかると子どもがグズグズしだして大変でしたが、担当者さんやその周りのスタッフさんが子供をみてくださってフォローもありなんとか決めることが出来ました!子供を見てくださるのは本当にありがたかった。。😢

またインテリアコーディネーターの方がいらっしゃったのですが、子供が小さいからと言ってわざわざ自宅に来て打ち合わせしてくださったりしたのも助かりました。

でも壁紙選びは頭がパンクしそうでした(笑)

 

 

そんなこんなで、打ち合わせからお家が建つまで約半年かかりました。(多分早い方だと思います🐼)

長かったようであっという間に完成したお家づくりでした。

大変だったけど、自分達の理想のお家が出来て良かったです🏠

 

お家づくりをするにあたって感じた皆様に参考になれば良いことを

何点かお話しようと思いますが、、

続きは次回🌈

 

🏠おうちの買い方相談室は家づくりの無料相談カウンター

鹿児島の家づくりの相談をする

おうちの買い方相談室に早速相談してみませんか?

  • 相談無料
  • ローン相談
  • 土地探し

0120-176-676

受付時間 10:00〜17:00 定休日 不定休